カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

今欲しいクルマpart2

スポンサーリンク

こんばんは、sugisanです。

 

たくさんの方にこのブログを見て頂いていますが、実は重大なミスをしていた。

なんと、一部の記事を除いてgoogleに認識されておらず検索しても検索結果に表示されない状態でした...

表示されてた記事は3記事(笑)

逆にそんな状態でも一日200~300閲覧数あったのが凄い!!

 

未知の分野で分からない事ばかりですが、現在は認識され、検索してもらえるようになったので、これからに期待!

 

f:id:sugisan_san:20190426182652j:plain

AUDI 公式HPより

 

さて、今回の記事は「今欲しいクルマ」シリーズの第2弾です。

www.carshare-sugisan.com

今欲しいクルマ

私が今欲しいと思っているクルマ第2弾は...

f:id:sugisan_san:20190424230806j:plain
f:id:sugisan_san:20190424230823j:plain
アウディ・TT 「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」

2代目のAUDI TTクーペです。

 

前回はAUDI A7で今回はTT

そうです。僕はAUDIが欲しいんです!

 

BMW・メルセデスベンツときたらAUDIしかないでしょう?

このガキ、何生意気な事抜かしとるねん!

って言わないでね!

 

なぜTTが欲しいのか? 

今回も主観的な意見、Anyca(エニカ)オーナーとしての意見を織り交ぜながら説明していきます!!

 

デザインが好き

結局のところ

自分がかっこいい!

乗ってみたい!

ときめかないクルマに乗る気はないので、デザインはかなり重要視してます。 

たっかい税金と、維持費を払ってなんで好きじゃないクルマに乗るねん!

とブログ上では好き勝手言っときます

 

しかし現実はそうじゃない

家族を思い経済的なクルマに乗ってるお父様方、いつもお勤めご苦労様です。

 

たまにはいいクルマに乗りたい!って思ったら是非、私のクルマをシェアしてくださいね!←急に営業笑

 

手頃な価格になってきた

2代目が2006から発売されたので、最も古い2代目TTは13年前のクルマです。

それゆえに、かなり買いやすい金額になってきましたね!

経年劣化等の故障も考えられますが、目利きで状態のいいクルマを探しましょう!

また、現行の3代目TTと比較しても、外観での古臭さは感じません。

ナビ等のインパネ周りは過去のものになっていますが笑

低価格ゆえに買いやすのが正直なところですね

 

維持費が安い

排気量が1800、2000、3200の3種類用意されてますが下2つはとにかく自動車税が安いです。

BMWの4800ccなんて10万越え...

半分以下の自動車税なんて超魅力的ですよ!

 

そして燃費もいいです。

下道でリッター10kmを越えるとかハイブリッドカーかよ!

 

利益が見込める 

 Anyca(エニカ)オーナーとしての意見ですが、『TTに乗ってみたい』と思う方も多くいると思うので、それなりの収益が見込めそうです。

また、前項の通り維持費が安いので、仮にシェアが少なくても大きなマイナスにはならないかなぁ〜

って思ったり。

まぁ机上の空論なので参考程度に聞き流してくださいね〜

 

コンパクトで運転しやすい

見た目からして、コンパクトなボディサイズなので細い路地や狭い駐車場では初心者の方でも運転しやすいです。

Anyca(エニカ)で借りる全ての人が、運転が上手とは限りません。

また、大きなクルマを借りることに不安な方はTTクーペの様な小回りの利くクルマの方が安心してシェア出来るのでは!?

と考えています。

普段から運転していて、大きなクルマを運転している方には問題ないですが、あまり運転しない方には"ちょうどいい!"

 

不満な点 

排気量が小さい

費用が安いのはメリットですが、大排気量車が好きな方のシェア少なくなってしまいます。

主にBMW650iの後継車を探しているので、どうしても排気量の小ささが気になってしまいます。

Anyca(エニカ)は、体験をお金で買うようなものなので、運動性にお金を払っている。

と考えることも可能です。

650iに比べ運動性能が劣るのは言うまでもないですよね。

 

新車価格が安い

これも650iとの比較になってしまいますが、どうしても新車価格が安いため、Anyca(エニカ)のシェアに少し不利じゃないか!?と懸念してます。

どうせ同じ金額でクルマを借りるのであれば、より高級なクルマの乗ってみたい!と誰もが思うものです。

 

最後に

このクルマもとても魅力的なクルマなので、650iの後継車として検討中です。

どんなクルマになるかわかりませんが、もし納車した場合は皆様の予約リクエストをお待ちいております^^

 

www.carshare-sugisan.com