カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

今欲しいクルマpart1

スポンサーリンク

こんにちはsugisanです。

 

ちなみにですが、最初の挨拶である「こんにちは」これは記事を書く時間帯によって変更してるんですよ笑

なのでこの記事はお昼に書いてます。

誰が興味あるねん!

 

さて、限りある資金の中でどのような車を買えばいいのか?

また、どんな車が欲しいのか?

実際に行動するなら念密な計算が必要ですが、記事にするだけならタダ!!

適当なこと言いながら欲しい車を書いていきますよ!

sugisanが欲しい車

AUDI A7スポーツバック

f:id:sugisan_san:20190414091318j:plain

現行のA7スポーツバック(AUDI公式より)

写真は現行のA7です。

 

実際に買うとなると初代のこれ↓

f:id:sugisan_san:20190414110311j:plain
f:id:sugisan_san:20190414110323j:plain
アウディ・A7 「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」 より

ちなみに、写真はS-lineです。
www.carsensor.net

 

8年前の車両ですが、古臭さを感じさせないデザインで多くの人の憧れの車ということは間違いないでしょう。

新車価格はグレードによってまちまちですが1,000万前後

 

新車では手が届かないけど、中古車なら...

という丁度いいラインですね!

 

なぜ欲しいのか?

なぜA7なのか!?

個人的な意見と、Anyca(エニカ)オーナーの意見を織り交ぜながら説明致します。

 

point①

スタイリッシュなデザイン

カッコイイ!

何よりも大事です。

スポーツバックという名にふさわしいクーペのようなお尻の曲線がやらしく、両サイドに流れ出ていくようなテールランプが美しい

また、フロントも優等生の雰囲気を残しつつ、スポーティーな顔立ちをしてます。

 

男ならカッコイイ車に乗っておきたいですよね。

 

point②

4ドアクーペである

2ドアクーペがカッコイイし理想なんですが、やはり乗り降りや後部座席に荷物を置く時の利便性では劣ります。

また、Anyca(エニカ)的な視点で言うと、2ドアはデートに限定されがちですが、4ドアクーペはデートに加え家族旅行やビジネス使い出来るので、人気です。

格好良さ、利便性を兼ね備えた4ドアクーペが主流になりそうな気がします。

 

point③

十分な収益を見込める

これもAnyca(エニカ)的な視点になりますが私の経験的に、A7スポーツバックであればそれなりの収益を見込めると思います。

利益になるかといえば微妙なところですね。

後で説明しますが、値下がりの心配があり、購入から売却までの長いスパンでみるとどうなのかな?という印象です。

 

躊躇する点

マイナスpoint①

価格がまだ高い

中古車を検索してみると、まだまだ値が高いです。

値が高い分、値下がりした際のリスクが高く、Anyca(エニカ)で運用した後に自分が売却する際に資金を回収できない可能性もあります。

買うのであれば2〜3年後がベストなタイミングではないか?と日々相場をチェックしています。

 

すでに2台の車を購入したので今すぐA7スポーツバックを購入する財力は残っていません笑

 

マイナスpoint②

CLSとキャラが被る

完全に主観的意見ですが、Anyca(エニカ)で運用しているCLS AMGとドイツ車で、4ドアクーペという点でキャラが被ります。

CLSを売却後に後継機としてAnyca(エニカ)に導入する可能性も十分に考えられますね! 

 

最後に 

非常に魅力的な車です。

是非とも所有してみたいです。

数年後にはAnyca(エニカ)に登録し、主力戦力として活躍してるかもしれません。

 

安く譲ってあげるよ!って方

お待ちしております笑

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

www.carshare-sugisan.com