カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

BMW116i (F20)を購入します。

スポンサーリンク

こんばんは。
ダウンサスの入った馬鹿でかい箱を電車で運んでいたsugisanです。

 

今回は、車両購入のご報告です。
BMW116iを購入する事になりました。

f:id:sugisan_san:20200517223125j:plain

購入したBMW 116i (F20)

以前、Z4の修理の際に代車としてお借りした時の印象がめちゃめちゃ良くて。

 

具体的には1シリーズでもしっかりBMWを感じれる走りが魅力的でした。
コンパクトで日常使いもできるし、Z4より荷物も詰めるしオールラウンダーに使えますね。
維持費も掛らないだろうし、運転して楽しいし、本当にいい車やわ。

 

あっ、可愛さゆえに偉いさんの送迎には向いて無いね。笑

 

ただ、これをAnyca(エニカ)に登録して運用するかは未定です。
足車で終わるかも知れません。

 

というのも、Z4、Cクラス、1シリーズに加えて523iツーリング(F11)、320i(E90)も検討しててこれらの兼ね合いもあるんですよね。
Anyca(エニカ)に登録できる台数の制限や、資金的にも。

 

そう!
オーナーはキャッシュフローが大変なんよ!
誰か500万円融資して下さい。笑

 

また、Cクラスの購入を検討されてるドライバーさんもいるので、Cを売却する可能性だってあるし正直どうなるかまだ未定。

 

カーシェアリングを活用していい車をなるべくお金が掛らない様に乗りたいね〜。

 

というご報告でした。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。