カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

1シリーズ(F20)の納車前準備が進行中

こんばんは。謎にクラシックにハマっているsugisanです。 ちなみに音楽の知識は0。笑 さて、今回は以前からお伝えしている1シーリズについてです。 www.carshare-sugisan.com 納車前の準備として、各種点検、各種消耗品の交換が完了したとのことです。プラ…

BMW116i (F20)の売り手が決まってしまった

こんばんは。国家試験の勉強よりもエニカの事を考えるのが楽しくて仕方ないsugisanです。 昨日、購入のご報告をした1シリーズですが。 www.carshare-sugisan.com すでに売り手が決まってしまった。と言うか奪われた。笑 僕は車屋さんとの長年の付き合い、そ…

BMW116i (F20)を購入します。

こんばんは。ダウンサスの入った馬鹿でかい箱を電車で運んでいたsugisanです。 JR宝塚線で、でっかい荷物なダウンサス運んでるのはすぎさんです。 pic.twitter.com/lhDUzz9xm4— すぎさん/G29Z4 (@sugisan_san) 2020年5月15日 今回は、車両購入のご報告です。…

ミッション:インポッシブルはBMWがスポンサー

こんばんはsugisanです。 今回は、僕の大好きな映画ミッション:インポッシブルについてです。 写真はAmazonプライムからお借りしてます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01711A2M6 つい先日、Amazonプライムでミッション:インポッシブ/ローグネーション(MI5)…

Eibachのダウンサスが到着

こんばんはsugisanです。 以前、注文していたダウンサスが届いたので開封式です。 www.carshare-sugisan.com 注文していたダウンサス covid-19の影響で納期どうなるかな?と心配してたけどめちゃめちゃ早かった。 迅速に発送してくれたカーピットアイドルさ…

Anyca(エニカ)で出会ったヤバイやつ

こんばんはsugisanです。 この前、車弄りの先輩マナベ氏と話してて思い出したけどAnyca(エニカ)ユーザーにも、たまにはヤバイ人がいます。 まぁ、どうヤバイかはレビューに記入してるのでそちらを。 ↓そしてなぜかyusukeさんにバレてTwitter行き笑 Oh…すぎさ…

元愛車のRX-8について

こんばんはsugisanです。 今回は雑談です。 元愛車のRX-8 僕は約2年前にマツダのRX-8に乗っていました。どうせ乗るならMT車に乗りたくて笑 そしていつか絶滅するかもしれないロータリーエンジン車に乗りたかったのでRX-8を初めてのマイカーにしました。 自…

飛石の件、まさかのSO!?

こんばんはsugisanです。 今回はZ4の飛び石の件です。 www.carshare-sugisan.com まず、被害箇所ですがフロントバンパー、ボンネット、キドニーグリル、フロントガラスの4箇所の様です。 そしてキドニーグリル(メッキ部のはげ)とフロントガラスは交換予定…

Z4は儲かっているのか?

こんばんはsugisanです。 Anyca(エニカ)でZ4を貸し出す際によく 「カーシェアは儲かりますか?」って聞かれます。 答えは「大赤字です」 確かに、ドライバーさんは1回のシェアに1万円以上の料金を支払います。月に5回以上シェアをするときもあります。 繁忙…

クーペ(2ドア)かグランクーペ(4ドア)か

こんばんはsugisanです。 前回の記事同様に検討中の車両についてです。 結論から言うと4シリーズと6シリーズを考えてます。ここで大きなポイントが... どちらもクーペ(2枚ドア)とグランクーペ(4枚ドア)の2ラインナップがありsugisanを悩ませます。 4シリーズ…

Anyca(エニカ)に本革シートは必要か?

こんばんはsugisanです。 僕はBMWが好きなので基本的にカーシェアに登録するクルマもBMWの中古車です。カーシェアで人気なのはM sport(以降Mスポ)ラインなので当然候補もMスポになります。 で、カーセンサーで漁ってるとMスポにはファブリックシートと本革シ…

sDrive20i sport用のエアロパーツが無い...

こんばんはsugisanです。 前日の記事でZ4のダウンサスを購入した事をお伝えしました。 車高を適度に落とした次は...? そう。エアロパーツです。 Z4を自分好みにカスタマイズしたいので、さり気ないアクセントとしてカーボン製のフロントリップ、サイドスカー…

Z4のダウンサスを購入

こんにちは。sugisanです。 以前から検討していたZ4のダウンサスなんですが。 Eibach(アイバッハ)のPRO-KITを購入しました。型番:10-20-046-01-22 AC Schnitzer(ACシュニッツァー)のダウンサスとも迷ってたのですが、僕の好きな考え方は餅は餅屋なので…

超絶お久な投稿

お久しぶりです。 sugisanです。 生きてますよ。 記事はWordPressに移行したのではてなブログはだいぶスッキリとしました。 せっかくお金払ってproなんやし適当に更新していこう! と思った今日この頃。 飽き性なので更新頻度は低いです。 多分。

Z4が被弾

こんばんはsugisanです。 とある4月のシェア後に傷確認をしたところ... G29 Z4 飛び石 前方の敵機から飛び石を被弾したようです。被弾箇所はフロントバンパー、ボンネット 修理費はいくらになる事やら。 Anyca(エニカ)の貸出中の出来事なのでドライバーさん…

4月の報告

こんばんはsugisanです。 さて、4月の報告です。 まずカーシェアはZ4:6件Cクラス:2件 計算するとZ4は1万円のお小遣い。Cクラスは3万円のお小遣い。 となりました。 また、招待コードですが。ドライバー登録:95件オーナー登録:24件と先月に比べると落ち…

Z4の法定一年点検

こんばんはsugisanです。 前回、リコールでプログラムの書き換えをしたのですが...sDriveにダウンロードしているアプリが全て消えてしまった!!! 特に困らないですが、愛車のパフォーマンスが100%で発揮しないのでオーナーとしては嬉しくありません。 ディー…

3月の報告

こんばんはsugisanです。 3月の報告です。 Z4は7件のシェアCクラスは0件のシェア カーシェアのおかげでZ4は約2万円でCクラスは約4万円で 維持できました。 また、招待コードの利用はドライバー登録:144件オーナー登録:29件 とたくさんの方に利用して頂いてま…

Z4のオイル交換&リコール入庫

こんばんはsugisanです。 走行距離が1.1万キロを過ぎた頃かな?オイル交換推奨の案内が車のディスプレイとBMWコネクティッドアプリに表示されていたので着座センサー&コンピューターのプログラムのリコールと合わせてお願いしました。 response.jp 期間は2…

2月の報告

こんばんはsugisanです。 今回は2月の報告です。 まずはカーシェアリングから。 Z4は4件Cクラスは1件の貸出でした。 なかなかシェアが伸びませんでした。残念。 カーシェアリングの収益を合わせると。 Z4は4万円でCクラスは3万円で維持できました。 うーん。…

1月の報告

こんばんはsugisanです。 さて、今回は1月の報告です。正月シーズンはどうだったのでしょうか? まずはカーシェアリングです。Z4:4件Cクラス:4件 あれ?思ったよりも少ない? そんな事ありませんよ。シェア回数は少ないですが、一回あたりの日数が長いので…

12月の報告

こんばんはsugisanです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 では、早速12月の報告です。 カーシェアはZ4:0件Cクラス:5件 なんとZ4が0件??? そうなんです。 11月の発生したシェア中の傷修理の影響で11月末〜工場に入院…