カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

新型Z4 sDrive2.0 sport を契約しました。

スポンサーリンク

こんにちは、sugisanです。

 

5月21日にBMW正規ディーラーにて新型Z4 sDrive2.0 sport を契約してきました。

 

僕自身、クルマを購入するのはこれで4台目で、新車は今回が初めてです。

正直、先月までは新車でZ4を買うとは夢にも思ってませんでした。

 

では、Z4をなぜ購入したのか?なぜ購入出来たのか?

 

人生はタイミング

僕が常に思っている事ですが、人生は様々なタイミングによって左右されます。

 

今回の場合

BMW650iカブリオレの車検が8月で切れる事。

CLS35 AMG を買いたい人が複数人現れ、商談中である事。

試乗会に行った前日に、Z4の試乗車が納車され生で見れた事。

 

これらのタイミングが重なり、Z4を新車で買うにあたって物事が上手く回り、実際に購入に至りました。

 

Anyca(エニカ)との出会い

初めて購入したクルマはマツダのRX-8です。

単純にカッコいいクルマに憧れて購入しましたが、学生という事もあり維持がしんどかったです。

そこでカーシェアリングに登録し、なんとか維持費を捻出していました。

たまたまエニカでシェアしたドライバーさんが好青年で

その彼にRX-8を託しました。

 

Anyca(エニカ)の可能性

約10ヶ月間RX-8をAnyca(エニカ)でシェアしていると

経験と感覚から「エニカ用にクルマを買ったらタダで所有できるんじゃね?」と考えるようになり、650iカブリオレとCLS35 AMGを購入し運用を始めました。

収益は想像以上で、タダどころか収益を生み出してくれる結果となりました。 

 

葛藤

650iカブリオレとCLS35 AMGの2台

めちゃめちゃいいクルマで好きなんですが...

好みで買ったと言うよりも、Anyca(エニカ)で需要があるから購入した。

と言った方が正しいです。

 

そこで、自分自身で「俺はクルマが好きなのか?金稼ぎが好きなのか?」と考える日々でした。

 

懐かしい感覚

試乗会でたまたま見かけた新型Z4

直感で「このクルマかっこいい〜」「欲しいなぁ〜」と感じました。

本当に自分が欲しいクルマに再び出会い、RX-8と出会った時と同じ懐かしい感覚が蘇りました。

www.carshare-sugisan.com

 

 

商談

正直、学生が新車のZ4を買うなんて自分自身でも思っていませんでした。

まず、ローンが通らない。

通っても月々の返済で破産しそう。

 

と実はあまり前向きではありませんでした。

 

しかしディーラーさんが最適なプランを提案して頂き、なんとか維持できることが判明。

しかもローンにも通り、購入可能な状態に!

 

最後、判子を押す直前に素敵な後押しがあり、その場で契約しました。

 

最後に

この様な流れで私は、学生という身分でありながら新型Z4を購入出来ました。

Anyca(エニカ)との出会いや、今回のディーラーさん、またローンの保証人になってくれた両親、これからAnyca(エニカ)で借りて頂けるドライバー、みんなに感謝しながら大切に乗っていきたいと思います。