カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

Z4の車検証が完成

スポンサーリンク

こんにちはsugisanです。

 

毎日、Z4の事ばかり考えているsugisanです。

f:id:sugisan_san:20190603170640j:plain 

車検証が出来たので、報告させて頂きます。

 

車検証が完成

Anyca(エニカ)、GO2GO、dカーシェアに登録するためには車検証が必要なので、ディーラーさんに「車検証が出来次第送って!」っとお願いしてました。

 

そして昨日、車検証のPDFファイルが届きました!

 

時系列

5月21日に契約

5月30日に車庫証明完成

5月31日に登録

6月2日に車検証を受け取り

 

スムーズですね!

新車を買うのは初めてなのでスムーズかどうか分かりませんが笑

 

 

カーシェア登録申請中

頂いた車検証のデータを基に、GO2GO、dカーシェアにて

オーナー申請をしました。

まだ審査中なので検索しても出てきませんが、時間が経てば表示されると思います。

 

Anyca(エニカ)への申請は納車日前後だと思います。

6月13日以降であれば間違いなく登録されてると思います。

 

 

新型ゆえの...

GO2GOは車検証のバーコードを読み取り、車両情報を入力する手間を省けますが、新型故に、「データなし」の表示が!

 

手入力し、運営にデータの登録をお願いしています。

 

他の人が新型Z4をGO2GOに登録する際、スムーズにバーコードを読み取れたなら、申請した私のおかげですね!!笑

 

 

シェア第1号はAnyca(エニカ)かdカーシェアか?

やはり、Anyca(エニカ)だと思いますが、dカーシェアの方が予約開始が1週間早いのでもしかしたら...

使いにくいので好みませんが笑

 

ちなみにdカーシェアでのシェア経験はありません笑

 

 

最後に

Z4楽しみだ〜

 

いつもシェアしてくれるリピーターさんも私と同じように楽しみにしてくれて、やっぱカーシェアは人との繋がり楽しいなぁ〜と感じました。