カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

23時からWBSに出るよ

こんばんは。 sugisanです。 今日の23時からテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にてカーシェア盗難事件について放送される予定です。 どのように放送されるか知りませんがsugisanは待機中です。 よかったら観てあげて下さい。

マーケティング&経営戦略

こんばんは、sugisanです。 将来的に薬局経営を目指していることもあり、今日はマーケティングと経営戦略について学びました。 実はこの手の事を学ぶのは初めてで、今まで感覚だけを辿りにしてましたが、この機会に学んだ事をカーシェアに活用していきます。…

テレビ東京の取材

おはようございます。 sugisanです。 今朝からdカーシェアの件で取材を受け、タレント気取りしてきました。 自分の知らない世界なので新鮮で面白いわ笑 ちなみにテレビ東京のワールドビジネスサテライトという番組です。 放送されるかどうかは分かりませんが…

カーシェアの記事はWordPressへ移行

こんばんは。 sugisanです。 カーシェアの運用に関する記事は順次移行しています。 これね↓ enjoy-anyca.com こっちの方が読みやすいと思う。 ちなみに、このブログはただの雑談用ブログにする予定です。 どっちも読んでね^ ^

めざましテレビ電話取材の裏話

おはようございます。 sugisanです。 昨日放送されためざましテレビの電話取材の裏話をします。 カーシェアマイスターさんが書き起こしてくれました! 「700万円ぐらいの損害ですかね。落胆しました。」そう嘆くのは、大阪市在住の男性。その訳は…「dカー…

話題のZ4盗難の件について

おはようございます。 sugisan です。 ニュースで話題のZ4盗難の件について 本日の朝、めざましテレビにてこの件が報道されました。 私はまだ観れてませんが笑 何件もの取材待ち・取材済があるので順次放送されていくと思います。 興味がある人は探してみて…

7月の報告

2019年7月の報告。

新型Z4ついに納車

先日、ついに新型Z4が納車されました。 良いクルマ過ぎて鳥肌が...

BMWエマージェンシーサービス<Premium>を知らないの?

故障の際に高級ホテル、ファーストクラス航空券など無料で使えるBMWエマージェンシー・サービス〈Premium〉について

BMW EXTRA CAREを知らないの?

BMW EXTRA CAREを知ってますか?BMWオーナーであればメリットしかないので検討する価値ありますよ!

ガリバーフリマとは?車を高く売りたい人は必見

名義変更の代行をしてくれるガリバーフリマについてメリット・デメリットをまとめました。高く車を売りたい人は必見。

Anyca(エニカ)オーナー必須のアイテム!

カーシェアオーナーが準備すべき必須アイテムを紹介していきます。リピーターを獲得する為には押さえておきたい必須アイテムです。

Z4の車検証が完成

Anyca(エニカ)、GO2GO、dカーシェアに登録するためには車検証が必要なので、ディーラーさんにお願いし、車検証のPDFファイルが届きました!

車庫証明の申請が下りました。

申請した車庫証明が下り、納車までの準備が着実に進んでいます。早くZ4に乗りたい!

新型Z4 sDrive2.0 sport を契約しました。

BMW正規ディーラーにて新型Z4 sDrive2.0 sport を契約しました。

Z4のシェアの前に

Z4を予約して頂いた方、並びに予約を検討している方へ、どのような機能が備わっているのか?を紹介してます。

早くも納車日が決定!

5月21日に契約した新型Z4の納車日が決定。期間は3週間??一週間で手元に届く??

新型Z4 sDrive2.0 Standard(566万)とsport(615万)の違い

新型Z4 sportを購入した理由やオプションの違いを動画を用いて説明しています。Z4のグレードにお悩みの方の参考になれば幸いです。

新型Z4はAnyca(エニカ)で儲かるのか?

新型のBMW Z4をAnyca(エニカ)等のカーシェアリングにて運用した場合、儲かるのか?MAX月20万の現役オーナーが試算してみた。

学生が新車で新型Z4?今欲しいクルマpart3

やっぱりZ4が欲しい。Anyca(エニカ)、GO 2GO、dカーシェアを活用すれば学生でも維持できるのか?

お気に入りと閲覧数とシェアの関係は!?現役オーナーが解説

お気に入り・閲覧数が増えれば増えるほどシェア数も増えることは予想出来ますが、実際はどの程度なのでしょうか?解析されててる方がいらっしゃるので紹介させて頂きます。

今欲しいクルマpart2

現役カーシェアオーナーのsugisanです。次期車両について個人的意見と、オーナーとしての意見を織り交ぜながら考察しています。どんな車であれば利益を見込めるのか!?

今欲しいクルマpart1

クルマ好きなら誰もが〇〇欲しいなぁ〜って考えますよね。 Anyca(エニカ)オーナーとして限りある資金の中からどのようなクルマを買えば利益が出るのか?を現役Anyca(エニカ)オーナーが考察してます。

たまには全く関係のないことをpart1

普段はカーシェアリングについて記事にしていますが、今回は気晴らしに関係ないことを適当に書いています。 どうぞ見て行って下さい。

CLSの撮影をしてきました!

舞洲の絶景写真撮影スポットの紹介です。 CLSのAnyca(エニカ)用の写真撮影に行ってきました。 大阪でクルマの写真撮影場所を探している方はぜひ参考にしてください。

3月の報告

BMWとベンツの二台をカーシェアリングサービスAnyca(エニカ)にて運用してます。 今回は3月の収益発表と、4月のGWに向けてのメンテナンス情報です。 オーナーだけでなくドライバーもぜひご覧下さい。

Anyca(エニカ)の検索テクニック!!

膨大な数の車が登録されているカーシェアリングサービスAnyca(エニカ)にて、効率よくお気に入りのクルマを見つけれる裏技を紹介しています。 乗りたいクルマを見つけて素敵なカーシェアライフを!

2月の報告

みなさま、お久しぶりです。 sugisanです ありがたいことに、ブログを見て頂く方も増えてきて、モチベーションに繋がります! 早速ですが今回は2月の報告です! BMWの修理と点検が終了! 戻ってきたBMW 1月から修理と点検のため長期のお休みをいただいてい…

BMW650i(E64)フットランプLED化

車内灯LED化計画part2 今回はフットランプをLEDに交換していきます。 画像は後ほど追加します。 購入したLEDはこれです。 形状:T10×37mm 価格は2個で1,880円 これもYahoo!カードを作った際におまけでもらったTポイントで購入したので0円でした。 このLEDはキ…

BMW650i(E64)カーテシランプLED化

こんにちはsugisanです。 実はブログに課金してみました。 デザインを変えたので少し見やすくなったと思います。 LED化計画 車内灯LED化計画part1 今回はカーテシランプ(ドアランプ)をLEDに交換していきます。 購入したLEDはこれです。 T10型で片面発光のも…