カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

ミッション:インポッシブルはBMWがスポンサー

スポンサーリンク

こんばんはsugisanです。

 

今回は、僕の大好きな映画ミッション:インポッシブルについてです。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81MpRtLvl8L._SX600_.jpg

写真はAmazonプライムからお借りしてます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01711A2M6
 

つい先日、Amazonプライムでミッション:インポッシブ/ローグネーション(MI5)を観たのですが、土曜プレミアムでも放送されてたみたいですね。

 

車のブログでなんで映画やねん。
と思ったかもしれません。

 

車好きの方なら作品を観ているだけで気付くかもしれませんが、MIの大スポンサーとしてBMWが協力しています。

 

イーサン・ハント(トム・クルーズ)やその仲間たちが乗る車やバイクはほとんどがBMWです。

 

MI5で例を挙げると
カーチェイスで街中を駆け巡り、階段を駆け下りて、最終的に大破する車はM3セダンです。

 

MI4ならi8、MI6ならM5と、映画が公開されるタイミングでBMWが最もアピールしたい車種が強調される様に豪華な使い方をしてます。笑

 

そして面白い事に、ミッション:インポッシブル/フォールアウト(MI6)が公開されたタイミングでBMWからミッション:インポッシブル エディションが発売されました。

openers.jp

 

そして、僕がさらに面白いと思っているのが。

 

冒頭で
「イーサン・ハント(トム・クルーズ)やその仲間たちが乗る車やバイクはほとんどがBMWです。」
とお伝えしました。

 

なら、敵が乗るクルマは?
MI5の敵である、シンジケートと呼ばれる組織もBMWに乗っているのか?

 

答えはNoです。

 

敵の車はメルセデス・ベンツが多いです。

 

BMWとメルセデス・ベンツの争いは劇中でも繰り広げれれている様です。

 

もし、ミッション:インポッシブルを観る機会があれば、BMWとメルセデス・ベンツの争いも視野に入れながら観ればより面白いですよ!

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。