カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

車庫証明の申請が下りました。

スポンサーリンク

こんばんは、sugisanです。

 

f:id:sugisan_san:20190530192643j:plain

 

もう5月も終わろうとしてますね。

GWが懐かしい笑

 

さて、今回はタイトル通り車庫証明のお話です。

 

車庫証明の申請は自分の手で!!

車庫証明はクルマを新たに購入する場合、必ず必要な書類です。

ディーラーや中古車販売店でこの書類の手配をお願いすると1万〜2万円の代行手数料が発生するので、私はいつも自分で書類集めをします。

 

ちなみにBMW正規ディーラーの代行手数料は1万円でした。

 

手続きは簡単で、初めての方でも困ることは無いでしょう。

 

オートックワンさんが解説してるので詳しく知りたい方はどうぞ。

autoc-one.jp

 

ディーラーさん、ありがとう!!

車庫証明の手続きは警察署に2回行く必要があります。

  1. 車庫証明の申請
  2. 出来あがった車庫証明の回収

本来であれば、BMWに代行手数料を支払ってないので自身で2回行く必要がありますが、ディーラーさんがサービスで車庫証明の回収をしてくれました。

 

平日は忙しいので本当に助かります!

 

ありがとう。

 

そして、無事に車庫証明をGETできました。(ディーラーさんが笑)

 

明日登録

明日、5月31日に登録してくれるみたいです!?

 

5月21日に契約し、5月31日に登録?、6月11日に納車予定

とかなりスピーディーですが着実に作業が進んでますね!

 

今、コーティングやドラレコの取り付けをしてくれてるそうで、仕上がりが楽しみです。

 

最後に

もし、車庫証明をとる機会があればご自身でいかがでしょうか?

ネットにたくさん情報が転がっているので問題ないでしょう笑

 

早くZ4に乗りたい!!