カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

飛石の件、まさかのSO!?

スポンサーリンク

こんばんはsugisanです。

 

今回はZ4の飛び石の件です。 

www.carshare-sugisan.com

 

まず、被害箇所ですが
フロントバンパー、ボンネット、キドニーグリル、フロントガラスの4箇所の様です。

 

そしてキドニーグリル(メッキ部のはげ)とフロントガラスは交換予定なのですが、

 

ですが、、、

 

ですが、、、

 

キドニーグリルとフロントガラスは部品屋に在庫が無くスペシャルオーダー(SO)みたいです。

 

SOとは本国手配のことで、国内に在庫が無いのでドイツから船や飛行機に乗ってゆっくり運ばれてくるのを待たないといけません。
前回、SOした時は納期に1ヶ月ほど要しました。

 

Z4の様にまだ販売台数の少ない車の部品は国内に在庫がない事が多いですね。

 

さらに、covid-19の影響で納期が延びるかもしれません。

 

残念。

 

まぁ部品屋さんに在庫がないだけで、他の部品屋やディーラーには在庫があるかも知れません。
これから調べて貰う予定です。

 

欲を言うと、通常のキドニーでは無く、オプションのブラックキドニーグリルがいいのですが。笑
ブラックに国内在庫があればそれで解決やん。

BMW 純正 G29 Z4 グロス ブラック グリル 左右セット

 

保険屋さんが合理的に判断してくれるかどうかですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。