カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

BMW EXTRA CAREを知らないの?

スポンサーリンク

こんばんは、sugisanです。

 

f:id:sugisan_san:20190608184520j:plain

(BMW公式HPより)

 

Z4の納車日が3日後に控えてます。

ワクワクが止まりません笑

そして、まだ納車前ですがdカーシェアにてシェアの予定が決まっています。

 

Anyca(エニカ)には9日に登録します。

問い合わせ待ってるよ!

 

BMWオーナーなのにBMW EXTRA CAREを知らないの?

僕も、Z4の商談の際にBMW EXTRA CAREの事を初めて知りました。

ご存知ではない方も多いのではないでしょうか?

 

エクストラケア?
なんなんそれ?
ぼく、ビーエムダブリュー乗ってるけど知らないよ〜

 

BMW乗りの方、一度検討する価値はありますよ!

 

BMW EXTRA CAREとは

BMW EXTRA CAREとはBMW自動車保険に加入すると無償で付帯される特約です。

特約なので、使用しても翌年の等級金額には影響しないので、使い惜しむ事なく利用できます。

 

この2社がBMW自動車保険の引受保険会社です。

  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社

窓口がBMWなだけであって、どこで契約しても保険料金は変わらないのでご安心を!

 

メリット 

 

メリット1
車両保険を使わずにフロント・ガラスやドア・ミラーの損傷を修理できますので、自動車保険の翌年の等級に影響がありません。


メリット2
車両保険を使う場合でも、免責金額に充当できます。

(BMW公式HP)

 

特約を使って修理するのか?

車両保険を使って修理するのか?

選べるという事。

メリット2があるおかげで、我々被保険者は絶対に損しません

 

内容

f:id:sugisan_san:20190620234547j:image

フロントガラス補償

走行中の飛び石など・飛来物によるフロントガラス破損を最大9万円まで補償してくれます。

 

最大で90,000円分*の補償をご提供

走行中の飛び石など、飛来物によるフロント・ガラス破損の損害を補償します。

サービス補償限度額 100,000円
(お客さま負担額:修理の場合 なし、交換の場合 10,000円)

対象自動車:すべてのBMW


*:修理の場合、お客様のご負担なく、最大100,000円分の補償となります。

(BMW公式HP)

 

ヘッドアップディスプレイを装備しているBMWのフロントガラスは特殊で、修理費も高くなります。

9万円で賄うことが出来るかは損害の程度にもよりますが、あるに越したことは無い。

 

ドアミラー補償

ドアミラーの擦り損傷・破損を最大4.5万円まで補償してくれます。

 

最大で45,000円分の補償をご提供

ドア・ミラーの擦り損害・破損の損害を補償します。
*電気的・機械的故障などの不具合は本サービスの対象となりません。

サービス補償限度額 50,000円
(お客さま負担額 5,000円)

対象自動車:初度登録から5年以内のBMW

(BMW公式HP)

 

対向車とのすれ違いや、電柱との接触でドアミラーを損傷させてしまった方いませんか?

BMW EXTRA CAREがあれば4.5万円の補償があるのでよっぽどの事がない限り5000円で修理できます。

 

対象者

BMW自動車保険のご契約者※

※ 2014年7月1日以降に保険開始日を有する契約が対象となります。

(BMW公式HP)

 

今から加入する人は心配ご無用。

 

サービス対象期間

BMW自動車保険の保険期間 

(BMW公式HP)

 

そりゃそうやろ笑

保険期間中であれば付帯されます。

 

補償対象とならない場合

(1)BMW正規ディーラー以外に修理・交換を依頼された場合
(2)「保証書」の提出がない場合、「保証書」に所定事項の記載がない場合または記載事項が故意に変更された場合
(3)対象自動車が第三者へ譲渡された場合
(4)事故の日から30日以内に、事故通知および修理・交換のためにBMW正規ディーラーに入庫がなされなかった場合 

(BMW公式HP)

 

すぐにBMWに相談してね!って事

普通に対応すれば問題ありません

 

その他条件 

・BMW EXTRA CAREのサービスのご利用は、「BMW自動車保険」の保険期間中、保険年度ごとに対象となるサービスいずれか1回を限度とします。
・BMW EXTRA CAREのご利用に関して提供する費用は、サービスを実施したBMW正規ディーラーへの支払いとさせていただきます。お客さまへ金銭でのお支払いはいたしませんのでご了承ください。
・BMW EXTRA CAREは、車両保険や第三者からの賠償、その他サービス等によって補償される場合、重複して受けられません。ただし車両保険に免責金額が設定されていて適用される場合など、お客さま負担額の範囲内でご利用可能となります。
・サービスの詳細につきましては「BMW EXTRA CAREサービス約款」をご覧ください。 

(BMW公式HP)

 

年に1回どちらかですよ。

重複はできませんよ。

 

とのこと。

 

まとめ

私は元々、損保ジャパンに加入してます。→その理由

代理店をBMWの窓口に移すだけでBMW EXTRA CAREのサービスが無償で付帯したのでラッキー!

もちろん保険料は変わらず

 

まぁ、この特約を使わないに越したことはありませんが、飛び石なんてに左右される問題やからね笑

 

BMW JAPANの公式サイトも貼っておきます。

www.bmw.co.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

でもね

 

BMW自動車保険に加入するメリットは

 

これだけじゃないから!!

 

BMWエマージェンシーサービス<Premium>も無料でセットされるから!!

www.carshare-sugisan.com