カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

BMWをカーシェアして、いい意味での誤算!?Anyca(エニカ)

スポンサーリンク

こんにちは、sugisanです。

 

f:id:sugisan_san:20190203022214j:plain

 

時間に余裕のある時期なので今のうちに記事数を稼ごうと思っています。

なので更新率高めです笑

書くネタは沢山あるので順次更新していきます。

読んで頂ければ光栄です。

いい意味での誤算とは?

マーケティングでは最初にターゲット層を決める

という言葉を聞いたことがあります。

まさにその通りだと思います!(マーケティングについて教わった事ないですがw)

 

勿論、BMW650iカブリオレを購入する前に

誰が?いつ?どこで?なんのために?

車を借りるのか、考えていました。

 

今回の誤算とはその中でも

誰が?です。

 

私の予想では

年代は幅広く車を所有していないor経済的なクルマを所有している方が

たまには良い車を借りよう!

という予想でした。

 

しかし実際は

上記の方に加えて

BMWユーザーが多かったです。

 

しかも何十年もBMWを乗り続けているコアユーザーです。

僕よりも年式の新しいBMWを所有しているのにも関わらず借りてくれます。

 

僕自身、謎でした笑

なぜ借りてくれたんだろう?

ドライバーさんに聞きました。

 

その回答は様々ですが

  • 今まであらゆるBMWを乗ってきた。ただ、この年代の6シリのV8には乗ったことがないから
  • たまにはオープンカーに乗りたいから
  • 6の走りを楽しみたいから
  • 何よりもBMWが好きだから

 

BMW、愛されてるな!!

こんなに根強いファンがいればそりゃ潰れないよ笑

そして僕自身、ファンになってしまった。

だってカッコいいやん、運転してて楽しいやん

 

現行のBMWに乗りたいな...

 

人の欲望ほど怖いものはないですね笑

学生で6乗れてるだけで十分や!って言い聞かせています。 

 

今回の記事はAnyca(エニカ)と直接関係はありませんが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。