カーシェアオーナーのブログ

大阪のカーシェアリングオーナーsugisanのブログ

3月の報告

スポンサーリンク

お久しぶりです。

sugisanです。

 

なかなかの忙しさで記事が書けておらず申し訳ございません。

先週末に交通事故に遭い、弁護士が動く事になったりと生きた心地がしない1週間でした笑

誰も怪我なく、おおごとにはならなかった事が不幸中の幸い。

おっと、私は何も見てませんよ!?

 

では3月の報告をさせて頂きます!!

カーシェアは!?

BMWが7件(10日)、ベンツが10件(20日)の計17件(30日)のシェアを頂きました。

 

また、CLSがランキング1位になり

f:id:sugisan_san:20190407003724j:plain

2台、仲良く並んでランキング入りしたり

f:id:sugisan_san:20190407003908j:plain

ランキングの中でもそれなりの存在感をアピールできたのでは!?

と思っています。

(関東以外はランクインするだけですごいんやで!)

 

お金のことを言えば

もちろん収益>費用です。

 

メンテナンス予定

4月27日〜5月6日のGWに向けて4月上旬に2台ともメンテナンスに出します!

ブレーキの点検や、エンジンオイルの交換など保守点検をメインに実施します。

シェア中のトラブルは危険な上にドライバー、オーナー共に不愉快な気分になるので何としても避けたいです。

 

あとドイツ車なので多少は仕方ないですが、ブレーキ鳴りがすごい!

特にCLSが!

前回の点検ではパッドの磨耗の問題なかったので、今回も距離的に大丈夫そう。

 

わかる人からすると「ドイツ車なので鳴ってもおかしくない」ってなりますが

知らない人なら「ブレーキパッドすり減ってねぇ?」となるでしょう。

 

多少、パッドが残っていても交換するかもしれません。

カーシェアリングの難しいところですね。

センサーの交換だったりもったいないオバケが出るわ。

全ては安心で快適なカーシェアのため!

 

ブログは!?

対して中身のないブログですが、有難いことにたくさんの方に読んでいただいてます。

アクセス数もどんどん記録を更新しています。

 

そして、ある日

Anyca(エニカ)にこんなメッセージを頂きました。

f:id:sugisan_san:20190407010829j:plain

涙ちょちょぎれ案件です。

 

残念ながら、私から返信できない仕様です。

 

このメッセージをくれた方、「ありがとうございます。ブログの励みになります」←そんなに更新してへんやん!とは言わないで。

 

招待コードを入力して頂いた方は、

ドライバーが13人

車が3台

 

感謝です。

楽しいカーシェアリングの世界へようこそ!

私の車含めて、いろんな車を運転してね!

 

事故やトラブルには気をつけるんやで!

 

構想なのか妄想なのか

CLSをビジネスの際に使って頂ける機会が多く、ビジネス使い用に何か面白いサービスが出来ないかな!?

と色々考えています。

 

お客様のお客様を満足させる方法として、質の異なるティッシュをいくつか用意したり、後部座席にシャンパンを用意したり。

 

また、私がスーツを着てクライアントをエスコートしたり笑

お金をもらって運転しちゃったら法律の壁があるでしょうね笑

 

まぁ、こんなところです笑。

 

最後に

もう一台、車を運用するなら何がいいですか?

乗ってみたい車種があれば教えてください!